苦情処理と情報公開Release

苦情処理について

苦情等の受付

苦情は面接、電話、書面などにより担当者が随時受付けています。なお、第三者委員に直接苦情を申し出る事もできます。

パリス保育園
苦情等解決責任者
パリス保育園長/阿部彰
苦情等解決担当者
副園長/阿部幸美 保育主任/後藤理穂
第三者委員
沼野慈 菅信也
パリス錦町保育園
苦情等解決責任者
パリス錦町保育園長/庄司忍
苦情等解決担当者
主任/荒井直美
第三者委員
門脇啓子 飯岡智

苦情受付の確認・報告

苦情受付担当者が受けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申し出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

苦情等の解決の話し合い

苦情等解決責任者は、誠意を持って速やかに申し出人と責任者の話し合いにより苦情解決に努めます。

苦情等の解決の記録及び報告

苦情等の受付から解決、改善までの経過と結果について苦情等受付書に記録の上、ホームページで公表します。

情報公開について

法人と施設の運営に関する各情報を公開しています

現況報告書
PDFページを開く
資金収支計算書
PDFページを開く
事業活動計算書
PDFページを開く
貸借対照表
PDFページを開く

個人情報保護

個人情報保護については、目的にのみ利用し、本人の同意がない限り、その他の目的には利用しません。個人情報の漏えいについては、それを防止するため、取り扱いに関し適切な取扱いに努めます。また、お子様のスナップ写真などで、お顔を写さないで欲しい場合は、園長までお申し出ください。

ページトップ